昨日と今日と明日を旅する(1)

写真集
  1. ホーム
  2. 写真集
  3. 昨日と今日と明日を旅する(1)

ありったけのフィルムをバックパックに詰め込んで、小さなバイクで九州・四国を旅したのはもうずいぶん前のこと。
あのとき持って行ったのはフジだったかな、コダックだったかな。
そう思ってネガを透かすと、まるで昨日のことのようにあの日の記憶が呼び覚まされる。
内之浦の発射場は今日も雨。
ここから飛び立っていった宇宙船たちは今どこで何をしてるだろう。
桜島は避難勧告発令中。
きっと明日は灰が降る。
ずいぶん前のことなのに、まるで昨日のことのように、あるいは今日のことのように光と影は目の前に広がっている。
明日の光はネガにどんな影を落とすだろうか。
きのうと、きょうと、あすを旅する日々の記録。